【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
息子A・・・その後
4月から、東京で一人暮らししている息子ですが
やっぱり・・ちゃんと暮らせてるのかな?
バイト決まったって言ってたけど続いてるんかな?
メールしたいけど 毎日したらうざいかな
・・と、ひとりで悶々していました。

お~い、お前 広島出身なんだってな!?
じゃけんって言ってみろよ~とか
広島人って、主食はもみぢ饅頭なんですって~とか
おい、この赤い鯉のぼり踏んでみろよ・・とか
そんな扱いを受けとるんじゃなかろうかヾ(ーー )

昨晩、やっと奴から℡!!
バイト先の人達もみんないい人ばかりよ~
学校の先生も熱心で面白いし
友達もできて、淋しいって感じる暇ないよ~・・だって!!
悩んで損した!!
っていうか、東京に偏見持っていたのはばばの方でした。
本当にごめんなさい<(_ _)>

そして・・家で使っていたケーキ道具送って~だって
無性に作りたくなるらしい・・・( ̄ー ̄)
でもね、そっちの電子レンジ、オーブン機能が
ないはずよぉぉぉ~~~~~(o_ _)ノ彡☆
【 2006/04/27 09:23 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
見つけたぁーーー\(^ ^)/
鞄用の・・♪

見つけましたっっっ!!娘のちゃりんこ
高校3年のときに買って 大学1年の時に盗られ
警察に届出したけど 自力で見つけ・・
2ヶ月くらい前にまた盗られました。(T_T)
もう、警察には届けず・・
スーパー 駅周辺 レストラン 郵便局の駐輪場
ちゃりの集まる場所に行くと 必ず ばばチェック!
そして、今日やっと見つけたよーーー!(執念!!!)
前回 盗られた時は 娘が通っていた学校のステッカーが 剥がされ
今回は 名前も住所も剥がされていた!
でも、かすかに うちの℡番号が残っていたの( ̄ー ̄)
鍵は 案の定 壊されてる~~~
もぅぅ、そこまでして 他人のちゃりに乗りたい?
娘のちゃりは ばばのちゃりが3台買えるくらい
ちょっとレトロでおしゃれなんです。
そして、ばばのちゃりは 後ろに子供乗せが付いた
本当にレトロ?なやつ・・・(* ̄m ̄)
鍵をかけんでも ずぇったーーーーいに盗られん
方に1万点<(`^´)>

画像はハーフリネンの生地です。
ちょぉぉ~可愛い!!持ってるだけでシアワセ
切るのがもったいないけぇ、作品にはなりましぇんヾ(ーー )
【 2006/04/26 21:37 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テンクロ♪
すとらっぷ♪

これで完成~( ̄ー ̄)v てんとう虫とクローバーのストラップ!
名づけて テンクロ♪ (ハチクロのパクリかっっ)ヽ。(ー_ーメ)
リネンテープで、ぐっとそれらしくなりました。
娘に使わせて強度を試し 友人の反応・・を
聞いてもらいます。
ほんで、これどこに出没?
うちの近所のお花屋さんで 手作り品の販売を1日する事に
なりました。そして、ばばにもお声が掛かったという訳です。
どひゃーー、すんごいローカルねた!
市でもなく、区でもなく ○○町内会限定!!(≧∇≦)
来てくださるお客様は みんな顔見知り!?
だから ここで宣伝しても 誰もわからんっちゅうねん!(#^.^#)
【 2006/04/24 11:55 】

| ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0) |
ストラップ♪
ストラップ♪

昨日の晩に 頑張って作った てんとうむし&クローバーを
ストラップにしてみました。
つなぎに使っている 金古美のクローバーのパーツが
とても可愛いんです。(=´∇`=)
ちょこっと金属やスワロを入れたら
ばばの拙い作品も いい感じ~♪になります!?
本当は これに リネンのテープも付けよう・・と
もくろみ中!!
出来上がったら また見てくださいね( ̄ー ̄)v
【 2006/04/21 10:14 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
四葉のクローバー♪
四葉のクローバー

あれ・・だいぶ前にもこのような画像ありましたね・・・
ちょびっとだけ進化(退化)させたクローバーです。
どこが変わったっちゅうねん!(ー_ーメ)
葉っぱが一枚だけ、微妙に違う色で作ってあります。
これは、どこに出没するのでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

ばばは、伸ばしかけていた髪の毛を
もぅぅぅ、限界ぢゃーーーっと
すっぱり、さっぱり切っちゃいました!!
う~ん、シャンプーが楽~ヾ(>▽<)ゞ
何の変哲もない おかっぱ?なんだけど
くせっ毛なんで この形にもっていくまで
結構苦労するんです。(美容師のお兄ちゃんが~)(^m^ )
ショートにすると しょっちゅうカットにいかんといけんのが難ですな
でも、○毛を染めんといけんけぇ
以前に比べると 美容院利用率の高くなった
この頃のサエばばです(。-_-。)
【 2006/04/20 16:41 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
へんないきもの?
へんないきもの

うちの娘は 大学の生物生産学部で 何やらマニアックな
勉強をしています。
先日、本屋で面白そうな本 見かけたので 見てみなよ~と
言ったら 案の定買ってきました。(^m^ )
やっぱし・・と言うか、彼女のツボは押さえてるんで・・・
この本、まさか・・と思うような 本当に実在する生物が
紹介されています。イラストはすべて モノクロなので
余計に想像力が膨らむ!
こんなん、ほんまに地球上におるん???(◎_◎;) !
と、またまたネットで調べたり・・・
著者の方の解説も 面白い!!!
お近くの本屋さんで ぜひ立ち読みしてみては?( ̄ー ̄) 
【 2006/04/18 09:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロハス?
携帯入れ♪

なんだか最近やる気モード?のサエばばです。( ̄~ ̄;)??
レース糸で、携帯入れを作りました!
オリンパスのプティ・クロシェ・キットです。
レース糸は オリンパスおなじみの甘よりエミーグランデですが
新色?のハーブスはどれも今流行っぽい 
いい色なんじゃぁ~ヽ(*^。^*)ノ

そう言えば・・最近よく聞く言葉“LOHAS~ロハス”って知っとる?
Lifestyles Of health And Sustainabililty・・・の頭文字を
つなげたそうです。ライフスタイルがヘルシーで持続的?
今、うちのお店もセールやっていますが そのチラシの中にも
ロハスというキーワードが出てきます。
横文字に弱いばばはついていけましぇーーーん(* ̄m ̄)
【 2006/04/17 16:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふぇるとケーキ♪
ふぇるとケーキ♪

またまた、本部より指令!
お次はふぇるとケーキを作り キットにしろ~!
あんまり可愛いのが残ってなかったけど
作ってみました。チョコケーキとタルト?らしいです。
やっぱし・・ちっこいほうが 可愛い~(*^m^*)

息子Aですが・・毎日毎日 かぁちゃんがメールしたら
うざいかなぁ~って思いつつ・・
昨晩も「○○ちゃん、寂しい?」って送ってみた。
返事は・・・「うん、ぼく さみしい!」だって・・・
て、てめぇ~ 大うそこくでねぇ
ぼくなんて言ったこともないし 
ワタシらが帰るときも さっさと 東京に居る友達んとこ
遊びに行ったぢゃないか~
おばばをおちょくって楽しいかぁ?
それでも、素直になって「ばばは寂しいよ・・」って返信したら
「お盆まで 待ってなさい!」ってさ・・・
どうも精神年齢は 奴のほうが上ですな
ま、判っていたけどね (´ヘ`;)
【 2006/04/13 21:09 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
顔文字
息子Aが旅立って10日・・・
腑抜けのばばです。
PCいぢる気にもなれず
ぼーーーーーったした毎日
立ち直れましぇん

そういえば・・PCが退院してから
初期化されているので 顔文字も使えない・・・
息子がいないので 登録の仕方もわからず 悪戦苦闘。
顔文字辞書をDLしてくる?
その後解凍ソフトを使う?
何で?レンジでチンッするのか?
わっからーーーーーーーん
息子が居ないと こんな事も不便です。
       ↓ 
       ↓
へへへ・・(V^-°)イエイ!
L(@^▽^@)」 ワーイ
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
DL出来まちたっ <(`^´)> エッヘン
【 2006/04/10 18:17 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
おひさしぶりです
sisyuu

またまた、潜っておりました。すんません
PCは初期化されてるし・・
ちゃんとバックアップとっておかんといけませんな~

息子Aは無事 都会に旅立ちました。
なんと・・新宿区の住民ですぜ!!
広島で言うと~八丁堀のど真ん中に家がある?
・・と、またローカルで わからんよね・・・
まー、都会に出たがる若者の気持ち・・わからんでもないです。
ばばも、すっかりおのぼりさん気分で きょろきょろしてきました。
ふ・ふ・ふ・・見ておれ
もう来ん出ええ・・って、言われるくらい 出没しちゃる!!

画像は、お店の見本作品 山野草のヒースです。
ちょっと、バックの布が暗かったですね。
うちのデデカメ壊れちゃって もうストック画像がありましぇん
ど~すんのよ、サエばば!!!
【 2006/04/06 17:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
