【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
さくらの和菓子
さくら~♪

88888カウプレも無事に終わりました!
皆様長い間 お付き合い ありがとうございます。
まだまだ、細~く 永~く続けていくつもりですので
これからもよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

気の早いワタクシは 桜の和菓子を作ってみました。
やっぱり・・コネコネいいですねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
コネコネしてると落ち着きます。
時間が中々取れないのが 辛いですが・・・
少しずつでもスキルアップせんとね!(*^m^*)

右から2番目のお菓子は、小さい桜が無数についているのに・・
この画像じゃ わからんよね~(T_T)
【 2005/11/27 21:49 】

| ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0) |
迎春?
迎春♪

他店で売れ行き好調だった3連窓の額です!
広島でも、頑張らなくっちゃ~・・という事で
初春用のちりめんパーツで作ってみましたが
いかがざんしょ?(#^.^#)
う~ん・・赤系の分量が多いなぁ(-_-)ゞ゛

今日は、娘のマンドリン定期公演会に行ってきます。
大学生になっても まだ続いてる・・・
好きなことがあるって事は 本当に幸せだと思います。
ワタクシ?やっぱコネル時かしら?(*^o^*)
【 2005/11/26 10:50 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
お留守番
和菓子 てんこもり♪

今日も遅番・・なのにPCの前(*^m^*)

今日はひとりで9時までお留守番の息子B
大丈夫かぁ~?
俺、平気!!とは言っていたが・・・
晩御飯は火を使わす訳にいかんので
ミスドだな・・・(ΦωΦ)
こんな事してる場合ぢゃないのよ~
さーー買い物に行かなくっちゃだわ!!

画像はこの前からコネコネしていた和菓子達
大きさ大体1cm弱
何ぼ食べてもお腹いっぱいにならん・・
さて、どうレイアウトしようかな?(=^_^=)
【 2005/11/22 10:14 】

| ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0) |
○ちゃんねる♪
パンチングアップリケ4

昨日はB勤だったので、お昼前に自宅でニュースを見ていた。
ちょっと 気になる事件があったので
○ちゃんねるに行って 色々探してみたりした・・・
案の定、○ちゃんの住人たちも色めきだって 
事件を捜査していた。(* ̄m ̄)

夜、仕事が終わって 帰宅後 息子Aや娘にその話をしたら・・・
「はぁぁぁ~?○ちゃんで調べたぁ?」
「そんな母ちゃん 聞いた事もねぇ」
「やった!明日の学校での1番のねただよ!!」
と、大笑い~

今頃・・ヤツラの学校で笑いものになっている事でしょう(T_T)
だって、気になったんだもん!
ワタシだって○ちゃんがすべて 真実を伝えてるとは思ってないよ
いや・・デマのほうが多いと思うし~
サエばば ガンガレ 烈しくワロタ
な~んて事言いませんよーーー(○`ε´○)

話題を変えて・・・
画像はアップリケパンチャーの携帯TEL入れ!(持ち手がナイ!)
色々悩んだ挙句 同じクレヨンフェルトで作りました。
先日のランチョンマット&コースターと共に
お店にDPしてあります♪(ちゃんと持ち手を付けて・・)
近日中にキットになる予定・・・たぶんね!(^_-)
【 2005/11/18 09:08 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
苦節?20年!!
プチcake♪

先日、結婚20年目の記念日を迎えました!(」゜ロ゜)」
よー頑張った!!よー我慢出来ました!!(誰が?)
丁度、その日に携帯TELを新機種に変えたので
「これ 結婚記念のプレゼントでええ?」と、おっしゃいましたが
ずぇーーーったいにイ・ヤ・・・でござります。(* ̄m ̄)
まだ何か期待しておりますので ヨロシクでござる。←誰に言ってる?

画像は この前からはまってる 羊毛フェルトの
プチープチケーキ♪です。
昨晩も指を刺しては ぎゃーぎゃー言いながら
プチプチ刺しておりました。
粘土もリアルで可愛いけど フェルトは温か味があって
いいと思いませんか?(=^_^=)
【 2005/11/14 14:43 】

| ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0) |
通勤バッグ♪
バッグ♪

ちょっと前に作った 通勤用のバッグです。
A4サイズのファイルが入る大きさ・・・
タウンにはもう少し小さい方がかわいいんじゃけど。

これは、生地の専門職さんに
色々アドバイスしてもらって出来ました!!
リネンを使ってるので 裏に片面接着芯を張ったほうが
いいよ~とか・・
持ち手の留め付けにカシメを使ったらいいとか・・・

すんません、手芸店に勤めているのに
そんな事も知らんかった(≧≦)
これからも カテゴリーを越えて
色々勉強しなくちゃーーー

ちょっと思った事・・アップリケパンチャーを
もう少し早く知っていたら
このバッグにもシャカシャカできたのに・・
ウールにも絡みやすいので アップリケしやすいんですよ!
あと・・毛糸のマフラーのワンポイントにも
お勧めです♪
【 2005/11/10 08:55 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
パンチングアップリケ1

昨日のblogで書いていた パンチングアップリケです。
一応 ランチョンマット&コースター2種 ア・ン・ド
○マザキのクリームパン!!
(撮影後 美味しく頂きました)(^人^ ごっそさん
ワタシが作ると どの作品もこじんまり・・・
なんか、迫力ないなぁ~(-_-)ゞ

フェルトって裁ち切りでいいので好き♪
パンチングアップリケは 好きなデザインの
フェルトを布に転写する感じ・・・
シャカシャカ突いていくと あら不思議(◎_◎;)
下の布とフェルトが同化しちゃうんですね~
しかもっっ 突いたフェルトが色鉛筆のように
優しい~雰囲気になるんですよ~♪

だはは・・また宣伝になっちゃいました
材料のお買い求めは お近くの手芸店へどうぞ
広島の人は クラフトワールドへ おこしやす~(* ̄m ̄)
【 2005/11/09 10:53 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
またまたMT
昨日は 仕事OFFだったけどミーティングの為
またまた職場へ・・・

そして、今度は 春の作品を企画提案しろと・・
あまのじゃくなワタクシの事
作れ、作れと言われると いっきにやる気ナッシング(* ̄m ̄)
自分の物も作りたい!粘土もさわりたい!

そして、急いでいると言う『パンチングアップリケ』を
おうちに帰って(ふてくされながら)始めてみると・・・
お、面白いぢゃん!!!
くそっ!また○長に のせられたか?ヽ。(ー_ーメ)
スタッフ皆 手芸好き(当たり前ぢゃけど)
ここは、のせられて 作品作るしかないかぁ~へ(´o`)へ
【 2005/11/08 08:44 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
羊毛フェルト
羊毛フェルト

先日、羊毛フェルトでワンコを作ってから はまってしまった♪
とうとう、ネットで可愛いキットを買いました!(≧∇≦)
それで出来たのがこのピンクッションなんです~
こちらのキットはふわふわひつじのおもちゃやさん
で買うことが出来ますよ
ぷすぷす・ぷすぷす・・止め時がわからんのは
ワタクシだけぢゃろうか?(* ̄m ̄)  
【 2005/11/03 17:15 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
X’mas~終了~
X’mas5♪

これで、X'masの画像は終わり~
これはボンテンで作ったスノーマン
やっぱりX'masにスノーマンは欠かせんじゃろ~(*^m^*)

今日から11月!!秋も深まってきました。
お店の作品つくりも ちょっとお休み!
自分のバッグも作りたいし・・粘土もこねたい・・・
お休みの日も 何か手が動いてる~( ̄ー ̄)
指を動かしていれば ボケんっていうけど
飲み残しのコーヒーカップが
食器棚から出てくりゃ 先が思いやられる~(≧∇≦)
【 2005/11/01 08:46 】

| ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
