【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
クイリング♪

昨日、ブログに書いていた作品です。
細い紙のテープをくるくる巻いて作るクイリングという
クラフトです。
ワタクシも初めて作ったんですが
あらためて 手芸の奥深さを知らされた感じ・・・
やっぱり 付け焼刃ぢゃだめですね!
もう一度 チャレンジしなくちゃ~(-_-)ゞ゛
とりあえず今日が 締め切りだったので
さきほどお店に持って行きましたが~

最近思うコト・・・アコガレの手芸店に
お勤めできてよかったなぁ~って・・・
だって、色々なクラフトに挑戦できるし
周りは凄腕の人ばかりなので
良い意味で刺激になるし~
偶然な運命に感謝!デス(#^.^#)
【 2005/10/25 13:18 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
またまたX’mas
X’mas4♪

X’masのリースです。中にはビーズパーツの
天使が入っていますヽ(*^。^*)ノ
ブロンズの天使ちゃんに惹かれて・・
どうしてもこの作品の中に入れたかったの!!
ちょっと豪華気分?(*^m^*)

昨日はちょー久々に貫徹してしまった!
別に夜中に作らなくてもいいんじゃけど・・・
何だか締め切りがあると あせってしまう(トロイから~)
でも、まだ出来上がってないよ・・・
何を作ってるかはお楽しみ~
また今度ね!(^_-)☆
【 2005/10/24 13:47 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
X’masⅡ
X’mas3♪

今日は、お昼からの出勤・・・(-_-)ゞ
昼間は暑いくらいだけど、さすがに夜になったら
ぐっと冷えるので ジャケットが必要です!
午後出は 広島弁で言うと・・たいぎぃーヾ(- -;)
けど、頑張んべ!!

画像は、ブッシュドノエル!!
テープの目が ケーキのクリームに丁度いいと
思いませんか( ̄ー ̄)v
でも、これ娘のアイデアなんじゃ~
えへへ・・たまにはHITな事 言う奴です!(*^m^*)
【 2005/10/19 08:46 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
新作!X'masヴァージョン
X’mas2♪

えへへ~♪
今日はお休み~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
もう、秋晴れっっっ
雲ひとつない いいお天気
洗濯機も2回まわしたし お掃除も ちゃちゃっと
終わらせたし(もっと、丁寧にしろ!)と言う声は無視!!

昨日 X'masの作品も提出して
店長からもOKでたし~♪
さぁぁ~何処行こう・・・って買い物くらいだ・・(淋しいばば)

画像は新作のクラフトテープ・X'masバージョン
ツリーをどうやって作ろう~って悩んでいたら
同じ手芸仲間のIさんが 切れ目入れて
くるくる巻きゃええじゃんって・・なるほどーーー(◎_◎;)
ほんで、出来たツリーがこれでござる♪
Iさんーーありがとうぅ 何とかできたよ(y^^y)
これから、ちょこっとづつ 紹介していきます!(小出しかよっ)
【 2005/10/17 10:39 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
LET’S DOGS
わんこ♪

これは、羊毛フェルトを専用のニードルで
ちくちく突っついて形を作っていく わんこのキットです。
(お店の宣伝かよ!!)(^_^メ)
たくさんあったわんこの種類から ワタクシが選んだのは
ブルテリアです!U^ェ^U
色々な種類のわんこ達を作って お店でDPするんじゃぁ~♪
ね!ね!かわいいじゃろ!!!(≧∇≦)
大きさは 高さ3.7㎝ 横幅1.8㎝ 奥行き5.4㎝・・らしい
(キットには、そう書いてある)

針で指を突いたら チョー痛いけど ちょっとはまるかも・・・
さあ、あなたもLET’S DOGS!(商品名)
やっぱ、宣伝かよっっ (* ̄m ̄)
【 2005/10/14 08:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
手作りフェア♪
さんた

毎年恒例、秋のお祭り 手作りフェアもおわり
抜け殻のばばでごじゃいます(;^_^A
 
○レジャー・○ーケットで大ずっこけ・・・
自信喪失、茫然自失・・(゜゜;)
もう、来年からミニチュアの販売はやめようと思っていたところ
またまた、広島の手作り好きな皆様に 勇気を戴きましたm(_メ_)m
来年も皆様に喜んでいただけるような 作品が作れたらなぁ~と
思っております!感謝・感謝!!!

ほんで、MCCの仲間のスンバらしい作品をここでアーーーップ
しようと思っていたのに これまたヘボ腕のカメラマンが
写した作品は ご紹介できるもんじゃありまへんでした。
(MCCのみんなぁ、ごめんよぅ)(T_T)

で、いつも店番&講習会で忙しくて 他のブースを
見て回れないんだけど・・今回は、閉店間際で
ステキなプチ作品ゲットォ~~~~♪
それが↑の“さんたさん”です!
大きさ 一番大きい“さんたさん”が3cmくらいです。
紙粘土で作られていて 暖かさの伝わる作品です。

なんで、和っぽいうさぎが飛んでるんかな?
何故、、、X’masに狸?(-_-)ゞ゛
よう解らんけど かわいいからよいのじゃ!!
本当は4cmくらいの狸(○玉付き)(#^.^#) も欲しかったんじゃけど
ちょっと、お高かったのよね・・・
来年は ○玉付き狸 絶対GETするぞぉ~~~
待ってろよぉ~~~~<-<)o>>
【 2005/10/13 15:13 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
里帰り♪
一ヶ月に何回かある2連休♪
その1回を利用して 実家にひとりで帰ります!
去年、お父ちゃんが 亡くなったので
ひとりぼっちになった母が寂しいよぉ~って
泣くんじゃもん( iдi )

いつも、ふくふく号と言う高速バスで帰るんじゃけど
3時間かかります。(;^_^A
ま、帰って ばぁばの笑顔が見れたらええんじゃけどね

今回、母から色々話しを聞くと
どうも『ご馳走ばーさん』してるみたい・・・
そういう私も 懐石料理屋さんに
連れて行ってもらったんじゃけど~f(^^;)
でも、娘と他人は違うじゃろ?
年をとったら、そうせんと 一緒に遊んでもらえんの?
なんだか凄く悲しい・・・憤りを感じます。
あのぅ・・あんまり年寄り 利用せんでください

私も 今まで以上 年配のお客様に
優しく接してあげんといけんなぁ~って感じました。

おぉ!!たまには真面目な事 書けるぢゃん!(*^m^*)
【 2005/10/11 22:04 】

| ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0) |
やられた・・・
今日は遅番なんで、少し余裕~♪
朝っぱらから 掃除もせずに パソへ逃避中!(*^m^*)

で、何にやられたかって言うと
アイドル!!にやられました。
それも女性アイドル!!!
ドラマ仕立てのCMで、いい男にkissされそうになり
んん・・このまま こやつとくっ付いちゃうのか?
いや、何か気の弱そうな 男の子が気になるご様子・・・
そして、その気になってる彼を呼び出し
「大好き!」と告白するのです。
そう、皆さんお気づきですね!!
ばばがやられたのは『あやや』でございます。(≧∇≦)
この「大好き」を始めて見たときは
鳥肌が立ってしまいましたのよ(#^.^#)

えと・・ばばは○ズぢゃないっす!
でも、こんな可愛い女の子に告白されちゃうと
世の中の男の子はみんなノックダウン!!
するかと思いきや・・
我が家の♂は反応薄し・・・
息子Bはチビッ子なんで 論外・・・
息子Aよ!ストライクだろ!!ど真ん中だろ!?
聞いてみると、別に~・・相田翔子のほうがええ・・・
そうだった!お前は ばば専、いやお姉さま好きだった(-_-)
では、パパどう?
キョン2好きだ~・・・
あえて無視(ー_ーメ)
そして、ばばの気持ちをわかってくれたのは娘!だった
やっぱ、うちって変な家族なんかもしれん~( ̄ー ̄)
【 2005/10/06 09:11 】

| ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日も画像なし・・ごめんなさいm(_メ_)m
またまた粘土に触らない日々が続いております。f(^^;)
どうも、ワタクシ的に3ヶ月周期で
粘土にのめり込んだり 見向きもしなくなったり・・

てゆ~かぁ、こないだの MTでぇ
X’mas企画 早く作製するよう
指示が出たしぃ~・・・・ってなんで
今時の女子コーセーも使わないような口調なのだ?(≧∇≦)

と言うことで、またまたエコテープの
X’masヴァージョン作ってます!
今日も お休みなのに 1日潰れちゃったぢゃないか(-_-メ)
まいっか 楽しかったから~♪

また今度 画像でお見せいたしまする!!
【 2005/10/05 16:49 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶり~♪
久しぶりのお日記です。f(^^;)
こんじょ無しは もうギブアップ?
今週はずーーーっとお仕事デシタ!
久しぶりの5連勤!!
お店がOPENした当時は 5連勤なんて当たり前
夜も遅くまで お店作りに頑張ってたのがうそみたい・・・
今やれと言っても 絶対出来んもん!
この1年で すんげぇ歳とった気がする。
○眼も進む一方・・・(* ̄m ̄)
【 2005/10/01 20:09 】

| ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
